投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容
【看護師の求人・転職のナース人材バンク】


転職サイト人気ランキング!

1位、ナース人材バンク
【看護師の求人・転職のナース人材バンク】

2位、ナースフル


3位、看護のお仕事


4位、医療ワーカー
医療ワーカー

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:医師・ドクター

コメント数が多い順に表示

勤務して、23年…。
今までの昇給二回のみ。

有給いまだに 年間10日😥悲しいとしか言えない。
同僚ともに、ドクターに掛け合ったけど 患者が減ってるから昇給は無理❕って。

有給も休まれたら困る❗ってよ~😠
変な話し。

それなのに、自宅でっかい豪邸に建て替えて車4台買い換えて、バイク2台買って❗
ついでに家族旅行😨
アホか?
交通費も何も手当て無し、バカらしい❗
ほんと、辞めたいのに辞めさせてくれないし❗

他行けなくなるよって脅しじゃんよ‼️
外来のみのクリニックです。
うちのドクターが、問題医師です❗

二日酔いで、午前中外来に来ないって…私達ナースはどうしたら良いの?💦

午後から来たと思ったら、アルコール臭プンプン❗
患者様からは、先生 酒臭くない?って

何度も繰り返して いい加減にして~😠
飲水(トロミつき)で、ムセてます。痰かなり増えてますけど…それでも食事始めるってどんな頭してんだ?STも居ないし、介助は看護師と助手だけ。リスキーなことやらせないでくださいよ。それで何かあったらまたうちらのせいにする。それでも医者か?自分のやりたいように指示出して、責任は看護師になすりつけ…こんな医者ばかりの職場です。まともな職場は無いのですかね?
非常勤の外部の病院から来た当直医。
患者がベッドから転落したから、
血圧測定して念の為に当直医にcallして、
頭部CTとx-pのオーダー依頼したのに
『何でそんなことでいちいち電話してくるな』
『そっち(病棟)でいい感じにやっといて』だと。
はぁ???
いい加減すぎるわ。それでも医者かよ。
転落を防げなかった病棟側の落ち度はあった。
けど、オーダー入れるのは原則として医師だし、
結果を診るのも医師の仕事だろうが!
寝に当直来てるのかってぐらい何もしないし。
あんたがすやすや寝てる間にこっちはコール対応したり
病棟業務で座る暇なく目まぐるしく働いてるのにさ。
整形外科の患者さんが転入してきた。毎日足の処置で、外来に降ります。最初、9時半くらいに外来から呼ぶと言われ、洗浄して待ってた。だけど、その日は呼ばれなくて、電話しないでと言われたから待ってる。お昼過ぎても呼ばれない。さすがに遅いし、外来終わってしまうから電話。そしたら外来ナースが小声でまたかけ直しますと。結局呼ばれたの15時。しかも医者は機嫌悪い。患者にも謝らないし、なんでこんなに腫れてるんだと起こりだし、検体出すってなった。しかも新任の先生のことで事務長に呼ばれたのか、事務長のPHS聞いてきて、外来ナースが探すが普段かけないから見つかりにくい。それにイライラしてマーカー引いとけよ!!って怒鳴って処置室から出ていってしまった。セッシ投げてきてあぶねーよ!って言いたくなったわ。
全部患者の前でやりました。
ありえない!!外科部長?そんなの患者には関係ない。あなたの機嫌で処置遅らせないで。それに直接PHSにかけたら地雷っておかしい。PHSもってる意味ないやん。あなたのオペが下手だからでしょう?前から腫れてたし、今更かよ。毎回何を見てるんだ

本当に整形外科のドクターとは働きたくない。そんなに面倒なら自分の病棟で退院まで見ろよ
あなたに合わせるだけの時間はリーダーにはありません
お子さんがいるから、毎週水曜日と土日祝日休みの先生(女医)の代わりに、総合診療科の先生に指示を頂きたくて報告しようとしたら休みだと。前日に遅番勤務で22時まで残っててその疲れからなのか、もともとその先生は木曜日と土日休みなのに、このところ水曜木曜と連日で休むから内科医がいない状況が多発。
レベル低下して血圧も低いしAf出たりして急を要するから、やむ無く主治医じゃないけど循環器医師に相談したら、"俺は知らない。主治医来たときに聞けばいいでしょ"の一点張りで自分の担当患者以外は受け付けないと。
患者がどうなってもいいわけ?
主治医に指示を仰ぐのが原則なのは重々承知してるわけで、居ないから代診を依頼したのに何なのあの態度。
ほんとに頭にくるんですけど。
それと総合診療科の某先生、人間だし体調不良があるのは仕方がないけれど、連絡もなしに突拍子に欠勤するのはやめてください!!
患者さんに、他の先生に迷惑がかかり、そして私たち看護師が困ります。
休むなら、代わりの先生に指示を出すなりしてくださいよ。
医者に対してと、看護師に対してと、なんで患者は態度を変える!なおしてもらって、感謝してます、、、だと、いやいや、カルテすりゃちゃんと見てないんで!
担癌患者でターミナルのひと。「尿が出ない」と報告したら脱水だからと2000mlも入れやがった能無しのドクター。ナースが入れすぎだと忠告しても聞く耳もたず、患者はムクムクに。とうとうcvまで入れて大量輸液をした結果…もう分かるよね。死因は癌じゃなくあんただよ。
もう、患者から訴えられてウチの病院辞めてくれ。
どれだけ偉いんですか?指示変更もこっそりして…やらなかったら怒って…私達を見下す感じで見て…だったら全部自分で見てください。自分で自分の患者管理してくださいよ!当たられる私達は被害者です!
外部からの非常勤ドクターに当直医をお願いしています。ドクターコールで、診察、検査、朝までの点滴指示をきちんとしてくれるんです。けど、朝早く仕事終わって、7時30分から、常勤ドクターが当直医になるはずなんです❗けど、非常勤医が帰ったあと常勤医が来てないことがあって、大騒ぎ。ドクターからドクターの申し送りをしてくれないのか?
夜間診てくれた常勤医から、主治医に、申し送りをなぜしてくれないのか?
ドクター同士の情報交換が全然できていなくて、間にはいったナースは、とっても困ってます。どうしてこんな指示を出すのかと、ナースに聞かれても!直接ドクター同士で、専門も違うのだから、アドバイスしてあげればいいのに、なぜそれができないの?ドクター同士の情報交換が全然できていないことが一番不満です❗
1 2 3 4 5 6 13