投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容
【看護師の求人・転職のナース人材バンク】


転職サイト人気ランキング!

1位、ナース人材バンク
【看護師の求人・転職のナース人材バンク】

2位、ナースフル


3位、看護のお仕事


4位、医療ワーカー
医療ワーカー

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:医師・ドクター

人気順で表示

パワハラもいいとこ。
どんなにやっても、評価されない。
しまいには、お前らは仕事が出来ないと言われる。

そんなに医者は偉いのか?
非常勤の外部の病院から来た当直医。
患者がベッドから転落したから、
血圧測定して念の為に当直医にcallして、
頭部CTとx-pのオーダー依頼したのに
『何でそんなことでいちいち電話してくるな』
『そっち(病棟)でいい感じにやっといて』だと。
はぁ???
いい加減すぎるわ。それでも医者かよ。
転落を防げなかった病棟側の落ち度はあった。
けど、オーダー入れるのは原則として医師だし、
結果を診るのも医師の仕事だろうが!
寝に当直来てるのかってぐらい何もしないし。
あんたがすやすや寝てる間にこっちはコール対応したり
病棟業務で座る暇なく目まぐるしく働いてるのにさ。
ほんとむかつく!ただただむかつく!!!!日勤の時間外に翌日の退院指示出してんじゃねーよ!今朝退院すんのか聞いたじゃん。退院延期するって言ったじゃん。退院処方できあがるのも時間かかるんだから時間考えろよ!!あんたのせいで残業だよ!そういう医者に限って空気読めない指示出すんだろうね。お前の指示入力ミスで今日他科受診できなかったね。患者かわいそう。
クリニックで働くナースです。
ドクターが1人だとご機嫌の良し悪しで、
気を使って大変・・T_T
気に入らない事があると、プリプリ
グチグチ・・・。
もう本当に疲れます。
みなさんも同じなのかなぁ。

スタッフの話も聞かないで、患者側の話を鵜呑みにして、スタッフが悪いって責める医者がいます。私達はチームで動いているのでは?信用が無いなら24時間自分で全ての患者をみてください!…本当にそう思う。他の病院に行けないのに偉そうにされてもね…こんなとこで働くとこの仕事が本当に嫌になります。
いつも小言ばかりで有名な医師。
「昔は点滴の固定の仕方でも、死ねとか辞めろとか言われるの日常茶飯事だったんだからな。そんなことを言っちゃいけない世の中になってしまったから、どうも俺はとてもやり辛い。お前の看護なんかとても見てらんないけど仕方なく付き合ってるだけ。せめて今の時代に生きていること位ありがたいと思え!」だの、学生や研修医に対しても「今のはパワハラじゃないんだからな?患者や教育ためだからな?だから訴えるなよな?」と。
そんな言動自体パワハラだと思うんですが。
飲水(トロミつき)で、ムセてます。痰かなり増えてますけど…それでも食事始めるってどんな頭してんだ?STも居ないし、介助は看護師と助手だけ。リスキーなことやらせないでくださいよ。それで何かあったらまたうちらのせいにする。それでも医者か?自分のやりたいように指示出して、責任は看護師になすりつけ…こんな医者ばかりの職場です。まともな職場は無いのですかね?
術後から血圧高めの患者、降圧剤も始まるし、いつも通りDrCALL指示依頼。そのときの医師の一言。「指示いります?いい感じにしててもらえればいいです。高くなったら呼んで。」は?いい感じってなに?研修医あがりの医師、こういうところで看護師の信頼落としていくんだろうな。翌日、担当チームのトップ医師から指示もらってやりましたけど。
1 2 3 4 5 6 13