独身、子なしの私。
どこの病院に行っても、あなたになら出来る、任せられると なんでもかんでも押し付けられる。
やっと前の病院を辞めれて転職。それなりに経験のある人も多く、ここならやっていけそうと思った矢先、オペに入れ、プリセプターやれ、チームリーダーやれ、実習指導やれ。他のももろもろとあり。
夜勤入れば使えない准看と夜勤バイトとの組み合わせ。救急外来にも降りなきゃいけない。緊急入院来ても、誰も手伝わない。言い分は、私には出来ないから、手伝いに行っても余計時間がかかって邪魔になるからだという理由らしい。
どこの病院にもあるけど、何故か結婚し子どもがいる人優先の勤務希望。
こっちも家族との予定があってもお構い無しで休み希望も入れられない。
だからといって、どこかで融通利かせて連休くれたりもしない。そういう運命だと言われればそうなんでしょうけど。なんだかいつも損している人生なような気がする。
私のことは扱いやすい人なのでしょうね。そんなに仕事が出来る訳でもないんだけどな。
派遣で働くには自信もないしな。60まで働くとしてあと25年どうやって切り抜けられるか。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください