投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容

病棟の仕事がつらい
看護師さんへ

↓↓↓

他の病院や施設など
職場を変えようかと思っているなら

↓↓↓

看護師の職場探しサマリー

時短レシピ

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

< 頑張っているナースのあなたへ >
今日も看護師のお仕事お疲れ様です。
いろいろあると思いますが、ひとりで抱えて頑張り過ぎないようにしてくださいね。

このサイトは「職場で抱いた負の感情をここで発散して捨てて忘れて、また明日から気持ちを新たに頑張っていただく」ための場所です。

ここを見ているナースのあなたに、良い1日が訪れますように(^_^)/

継続のモチベーションのため、
↓応援してくれると嬉しいです



※ご注意
最近、看護師の仕事と絡んだ内容ではない、特定個人宛の繰り返しの悪口・罵詈雑言を投稿をする人や、容姿をあげつらう人が出てきました。また、個人名や施設名を出して非難・中傷するのもやめておきましょう。


ここは誹謗中傷の場ではなく、あくまで看護師の仕事内容を主にした愚痴投稿の場ですので、この点を理解してご利用下さいね。
新人さん、採血とかルート確保の時に駆血帯取り忘れるのを指摘されたからと言って不機嫌になるのはやめなさい。練習に協力してくれた先輩の腕を殺人事件現場状態にしといて不貞腐れるのは違うんじゃない?
最近の新人さんは注意されることに慣れてないんだろうか?言うと態度悪くなったりすること結構あるんだよな…。
外国人助手が入職してきた
日本語、通じません
仕事、頼めません
自分たちの外回り業務を「少し」やって、居なくなったと思ったら看護部の休憩室で休んでた
「休んでいい、いわれた」と
誰に?仕事全然してないよね
掃除、物品補充、シーツ交換、ある程度動ける人の検査出しとお迎え、使ったものの洗浄後の片付けなどなど、仕事は沢山あるのにすぐサボる
「言葉が通じないから優しくしてね」って、限界超えてます
そんな外国人3人雇うなら、看護師1人いれてくれ
激務の病院をやめて4月から施設へ。いつもなんの説明もないまま新しいことがどんどん始まるしボーナスも1年以上働いてる人でも数千円。もう辞める!と思って他の業者の求人をみると飲食店のバイトの時給と今の職場がほとんど変わらない。看護師ってなんでこんなに報われないの?
欧米特に北欧の方では寝たきりの方がいません。スウェーデンでは、人工栄養等による延命は、非倫理的なことと国民は認識していて、そういう行為は老人虐待に当たるという考えだからです。この国はどうでしょうか?枯れながら逝く人もいますが、ほとんどの人は溺れながらです。人間は枯れる時、脳内からモルヒネのような成分が出て、苦しまずに楽に逝けるように身体は上手く出来ています。自分は枯れながら逝きたいので息子や旦那には伝えてます。この二人も同じ考えです。この国も欧米のような考えになって良いのかなと思うのですが、
急遽休みをもらって休んだため、お菓子の差し入れを置いた
「これ、私の大好きなお菓子なんだよねー!さっすがー○さん、わかったるぅ」と、1番働かないお局が半分以上持って行こうとしてたので止めた所
「えー、本当はアンタの代わりに仕事したんだから、1箱全部もらおうと思ってたのを半分にしたのに、ケチね」と返ってきた
「オマエがガメツイんだよ。当日休みな癖に」と心の声が漏れちゃって、休憩室が凍りついた
もう、お局には従わない、仕事も手伝わない
昨日、誤薬をした問題児。
なんとインシデントで提出。先輩にアクシデントで書き直してと言われる。
アクシデントは3日以内。土日の提出は不可。
問題児の勤務の関係上、昨日までに下書きを提出してと先輩に言われた直後に机に突っ伏して寝た。
結局、間に合わなかった

バカなのか
勤務先の病院で起きる様々なこと…苦しいことばかり。でも私の運は子供達に使い果たしたんだーと思うくらいそれぞれ頑張っている我が子3人…仕事で何かある度に子供達が幸せ運んできて中和されてきたな…
さ、また頑張ろ。私の看護師としての生き方子供達にはどう見えているかな…
1 2 3 4 5 6 1,470