施設に往診に来たドクターの指示ミスを、何で施設看護師の私に文句を言うのですか?外来先生。

わざわざ施設に電話をかけてきて、「施設長に替わります」と言っても替わらず、「本当にそんな指示を出したのか」「必ずやれ、と指示されたのか」「カルテに記載がない。口頭指示はあてにならない」「そんな指示を出しているとしたら、問題だ」「本当ならそのドクターとすぐに話さなければならない。連絡はつくのか」

はあ?
往診に来ているのは、あなたの勤務している病院のドクターですよ?
ご自分で連絡して、確認ください。
何で、施設の看護師に電話してくるのですか?
意味不明です。

全部申し送り簿に記載してありますので、見に来てくださって結構ですよ?
まず、往診に一緒に来ていた看護師さんに確認をするのが先だと思うのですが。いつも顔を合わせている、よくご存知の方ですよね?
その方には言いにくいので、私に言ってきたのでしょうか。

悔しくて職場で涙してしまった自分が情けないです。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください