病院から施設になったんだけど、その中の介護士1人に腹が立つ。
急変があったのでバタバタしてたのに、「○○さんが転けました。」と報告があった。慌ててその利用者の元に行くと利用者を椅子に座らせただけで、その介護士は無言で立ち去る、仕方なく私がバイタルを測って、バイタルぐらい測ってください。お願いしたら、「えっ、介護士ってバイタル計らないと行けないの」っと、他のスタッフに愚痴ってた。
施設なんだから測れるし、測らないといけない。っていうか介護士なんだから、転倒した患者のバイタル計らないとって言うアセスメントが出来るようにならないとって説明したのに鼻で笑われた。
「僕は忙しかった、バイタル測って指示してくれないと困る、他のみんなはしてくれる。」はぁ?あなたが無言で立ち去ったのに、私がいちいちお願いしないといけないの?忙しいのは分かるけど、私も忙しいのよ、いちいち指示待たないで!

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
ナントカにつける薬はありません。自分で自分の職種の地位を下げてる自覚すらないんですから(笑) 地位が上がれば賃金だって変わっていくのにね(笑)
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/09/01 6:44

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください