コロナの重症者増えて、人工呼吸器離脱してすぐに他の患者と入れ替えをして、さらに重症の患者がやってくる。掃除は怠らないし、ME機器の片づけ、シーツ交換、挿管やCV等の処置の準備もあります。
患者さんが来たら、処置やケアの時間で2-3時間は個室から出ることができない。他の重症患者も担当していて、その間はノータッチ。
残業当たり前。自己抜管や自己抜去多発。
そして、基本的に患者さんはせん妄になっているので基本的に当たりが強い。

どこまで頑張ればいいですか。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
想像しただけで、恐ろしい。
田舎の病院でコロナ患者みています。
確かに入れば1.2時間なんてあっという間。
ワクチン打っててもブレイクスルー感染する危険ありで、緊張の日々。
もともと退院支援の病棟だったうちが、コロナ病棟になったため、突貫工事のまま。
でも患者が増えてきて、呼吸器ついても、ICUのようになっていないので、とても手間も時間もかかります。
なにより、スタッフが急性期から離れた仕事をしていたので、年齢層も高いです。
かかればこっちが死ぬかもしれない。
そう思いながら毎日防護服をきて、汗をだらだらかきながら、仕事してます。
そういう看護師が全国に沢山いることを、もっと報道してほしい。
こうなるから、自粛してと言ったほうが政府の発信よりもずーっと効果がありそうですよね。


無理しない❗
自分の替えはいないのです。
あなたは大切な一人。
ご自愛ください。
  • 名無しのナースさん😭 さんより
  • 2021/08/19 22:58

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください