育児短時間明け、フルタイム&夜勤始まる。夜勤のことを子どもに伝えたら、泣かれた。寂しい思いをさせてしまうね、ごめんね。

こんなママでごめんね。罪悪感や不甲斐なさ、どこにもぶつけようがなくてしんどい。

一緒に居られる時はいっぱい楽しいことしようね、と、子どもと私自身にも言い聞かせて心の準備してる。

看護の仕事のこと、家族のこと、生活のこと…すごく考える。

どうバランスをとって働くか、いろんな価値観はあるだろうけど…私は子どもをもっと優先できる環境で働きたい。もっと子どもに手を掛けて時間を割いてあげたい。

今の職場では叶わないのかなぁ。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
私には未婚で子供はいません。
でも、貴方のような看護師を沢山見てきました。
看護師の仕事は家庭を犠牲にすることが多いですよね。
昔に比べ優遇はされてきているけれど、それでもやはり母が夜にいないと言う環境が子供に与える影響は大きいと思います。
てきるなら、もうすこしおおきくなるまで夜勤を免除してもらうなど、子供との時間を作ってほしいと思います。
看護の仕事は半分以上奉仕の心を、嫌でももたされます。でも。看護師だって一人の人間です。
駒のように扱われるなら、子供のために働きやすいところを探すのもひとつだと思います。
無理をせず、子供さんとの時間大切にしてください。
  • 名無しのナースさん😭 さんより
  • 2021/08/22 0:39

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください