今日は朝から大忙し。早めに出勤して情報とる前からレッドゾーンと疑似床が動いていて、外回りを当直が来てやっていた。だから仕事前でも動かざるをえず。
朝イチの退院、予定の若い肺炎の方も10時に入院。午後は疑似のPCRがマイナスとわかり、一般は病棟へ転床。
宿泊療養所から酸素かの悪くなった患者を緊急入院。
ADLの低い患者は介助量が多い。
汗だくになりながら何時間もレッドゾーン。
休日体制で交代してくれるスタッフがおらず、一人で回すしかない状況で。

へろへろでした。

残業してたら夜勤さんが来る時間に。

なのに、なぜかその夜勤さん機嫌悪く挨拶したのにガン無視。

はー?私何かしましたか?

メンタル落ちまくりで帰ってきたら、親戚が来てて「その鞄はコロナついてない?大丈夫なの?」と。

はー?鞄もってレッドゾーンに入るわけないだろーが💢😠💢「まだワクチン(ついてきた従姉)打ってないで」
はー?ワクチンだって万能じゃねーし💢😠💢

家に帰ってまで、風評被害をうけさんざんな一日だった。

もともと母の妹(叔母)は一言多く、悪気があって言ってるわけじゃ無いことはわかるけど、疲れはてて帰ってきて第一声がそれじゃぁーねぇー。
もう報われない

長文で失礼しました。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
仲間や身内の無理解や誤解ほど、脱力感すごいんですよね、心中お察し致します。どうぞご自愛なさって下さい。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/08/30 8:27
コメント、ありがとうございます。
ほんとですよ。
大変さなんてわからないくせに、過剰に余計なことをいう。
流石に腹が立ちました。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/08/30 10:57

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください