はいと返事してやらない、やったことにしてやってない。わかってないのにわかったふりをする(それでアクシデントも度々起こしている)。

もう出来てて当然のことが出来てない(今までそれずっとやってた=水面下のアクシデント)。無資格者でも当たり前にやらない「ちょっと考えたらわかる」不潔なことを平気でする。

患者把握できてると言い切るが、疾患名どころか何の診療科で入院してるかさえも区別がついてない。

区別がついてなくても「してあげなきゃいけない事は全部頭に入ってます」と言ったそばから、どう対応していいかわからない患者を放置する(結果、患者対応インシデントアクシデント案件が続出)。

自分の受け持ち患者の対応を、別の担当がある職員に押し付ける。この時期になっても、看護手技全般的に出来ないから、相談するふりをして暗に先輩に押し付ける。

自分はさっさと休憩に入るくせに、先輩に仕事を押し付けて、先輩は半分も休憩とれてない(黙って請け負う先輩も悪い)。

それを管理職に激怒されても繰り返す。管理職や指導者が「これをここまでこのように」勉強してくるよう言っても、毎回やってません出来ませんでした忘れましたと笑っている。

物品は汚したまま置いて帰る。使った物は片付けない。元の場所に戻さない。まだあるけどキリがない。

こんな奴に優しくなんて無理なので、患者に迷惑かかることは、次々指摘して自分で全部やらせてたら、他の先輩に言い方とか病棟の雰囲気を考えて、って私が注意された。バカバカしくなった。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
4月入職の新卒なら、そもそももう新人じゃないよね。痛い人すぎる。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/08/30 9:30
新人さんのレベルは毎年ヒドイな、って思ってます。
考えない人多いです。
勉強しないの当たり前です。
アセスメントできません。

2年目スタッフも未だに新人気分ですよ…
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/08/30 22:29

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください