地方自治体病院。急性期をうたっているけど、実態は療養病院に毛が生えたような内容。

働く職員も長年働いてる人ばかりで、体裁は整えるけど中身は薄っぺらなことばかり。

クリップ事案も大半は隠蔽、転倒事故があっても隠蔽。大きな事故に至らないから隠蔽が当たり前の体質になっていて、レベル1の時は形ばかりの対策を取り、マニュアルは作るけど運用はちっともされていない。

勉強会とかやるけど改善なんか何もされない。勉強会の準備してって係の仕事で振られたけど、無駄なことに自分の時間を取られてテンションも上がらない。

管理職も同じ意識だから、良い変化なんて生まれない村社会。

完璧な仕事は誰だって無理だけど、外部から来た自分の認識と周りの認識があまりにも違い過ぎて、この集団に居続けることに精神的な限界を感じている。このままじゃ自分がダメになりそう。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
勿体ないですね。ダメになる前に、あなたに合ったハイレベルな病院に、転職なさったほうが良さそう。言っても伝わらない(相手がそのレベルにない)集団の中にいる疲弊感は、他のストレスより心身に堪えます、ご自愛なさって下さい。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/09/19 12:14

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください