なんだかここの病棟の妊婦だけ妊婦様って感じ。
美容師さんとかお腹大きくても普通に働いてる。
自立の患者しかつけないんだし、普通に業務やれないのかと思ってしまう。
妊娠したあとも仕事続けるって決めたのは自分なんだからちゃんと仕事してよ。体調悪いなら帰って。頭数減らないとマイナスですって言えないじゃん。

しかも、いちばんうざいのが妊婦本人でもない、チームすら一緒じゃない人達がリーダーや部屋を勝手に変えること!

こんなこと職場で誰にも言えないけど、もやもやしてしまう。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
妊婦さんに限らず体調不良など、頭脳業務もマンパワーにもならないなら、頭数に数えられると迷惑ですね。中途半端に帰るなら、初めから休んでくれた方が、中途半端につついて帰るから後お願い、ってのが一番困る。頭数いれば補充されないから、1日で治る程度じゃないなら休職を考えるとか、少しでも同僚に負担かけない方法を選んで欲しいものです。(ワークライフバランスや妊婦さん、持病がある方を非難しているわけではなく、休み方として、です)
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/09/19 12:58

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください