第5波が落ち着きだし田舎のコロナ対応病棟も先日0になった。
しかし、現在感染病棟になった包括の病棟は開けてもらえず、スタッフは各他部署の応援に行くことになって散り散り。
救急へ行く者、整形、内科、眼科、院内デイ、脳神経外科もはや駒のように動かされ、給料分働けと言われる始末。
公立病院とはそういうところなんだと、転職して気づきました。
こんな働き方、民間病院ではなかった。
救急を一手に引き受けているから、忙しいとは思っていたけれど、こんな使われ方をするなんて聞いていない。もはや駒以下。
今日は喉が痛くなり、夕方からは頭痛も。熱はないからコロナではないと自分に言い聞かせるけど不安しかない。
何時もの喉風邪だと思うけど。検査してもらうのも怖くて。
無責任かもしれないけれど、感染対策は感染病棟にいることもあり人一倍気を付けているつもり。でも、100%だいじょうぶだなんて言えないし。
もう不安しかない。
怖い、怖い、怖い。
明日まで良くなければ、勇気を出して検査してもらおうかな。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください