仕事を覚えるのも実践するのも早い!さすが若さです。

でも、口を上手く開けられない利用者さんの口に、ガンガン食べ物を詰め込んで、「俺、食介するのうまいし早いだろ」とドヤ顔するのどうかな?

偉い人達も多目に見てあげてるのかな?自分たちも、後片付けが早くできて楽だから。(自分たちもしているから言えないのかな?)

上も黙認してる介護の世界の事なので、看護師の私が口を出せる話ではない事なので…..
でも、間違ってると思うよ?

もし、詰まらせたり誤嚥させたらどうするの?
その場にいた私の責任になるのかな。

あと、食事中に利用者さんが異食をした話を笑いながら何度もするのはやめましょう。
「○○さんがう○こ食べてたんですよー」など面白げに、何度も何度も。

あまりのしつこさに他の利用者さんが「食事中になんて話をしてるんだ!」って怒りだすまで。
でも、新人くん、あなたは一言も謝りませんでしたね。日頃からその利用者さんのこと、「嫌いなジジイ」と言ってバカにしていましたけど。

皆さん認知症で、何を言ってもわからないと思ってるのかもしれないけど、まず、自分と同じ人間だということを考えてほしい。
指導にあたる上の方々も、わかってほしい。
「男のヒステリーは、手に負えない」なんて言わないで。

それができないのなら、他の仕事をしてほしいです。

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください