田舎のコロナ対応病院で働いてます。
患者さんは嬉しいことに0になりました。
なので、病棟スタッフは応援に他部署へ回されています。

患者さんが0になり、その二日後に風邪を引きました。
不安になったので検査を申し出て、面倒なのを手続きの上検査をしてもらい陰性確認できてホットしています。

が、そのあと、看護部の連絡ノートに上司から病棟スタッフ全員に検査をすると記載がありこの中に「症状が出ると不安になるため」と一言。

風邪だと思いましたよ、でも、もしかしてって思うじゃないですか?
今さら他のスタッフに検査をする意味がありますか?

だったら、感染病棟やってるときだって応援に行ってるんだから、定期的に検査するとか師長会とやらで話はでなかったのでしょうか?

たかが風邪で大袈裟な‼️って、言われているみたいで腹が立ちました。

上層部の穴だらけの感染対策、これで浮き彫りです。
コロナの患者さん対応していて、不安がないわけないじゃないですか‼️

不安を言い出したらキリがないのも、わかりますけど。
風邪引いた私も悪いですけど、でもやっぱり上の対応があまりにもで休みもらってるけれど休んだ気がしない!

咽頭炎で声がかれ、耳鼻科からは沈黙療法を言い渡されているので喋らないようにしておりますが、ここで発散させていただきました。

長文しつれいいたしました。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください