二人の子供がいる同期のナース。子供が熱出したと1週間休み、それが毎月に近く。フォローしている周りは、子供のことだから仕方がないとわかってはいるがうんざり。

本人は有給がなくて大変だとこぼしており、実家の親に子供押し付けながら働いていると自分大変アピール。スタッフには謝罪や感謝もない。

自分のことしか考えておらず、余計にイラつく‼️

挙げ句のはてには、3人目ご懐妊。二人の子供だって体調落ち着かなくて大変なのに、あり得ないだろう。

働く気がないなら辞めてくれ‼️というかボーナスがほしいからって常勤で好き放題の勤務もいい加減にしろ‼️引き継ぎの話をしようと師長に話しかけたら無視されてた。

周りも気にかけたり、助けようという気持ちもなく、「誰も引き継いでくれないから休めない」と愚痴ってた。

おめでたいことだし、本当は配慮されるべきなんだろうけど、働き方や周囲への気遣いができてこそ、周りの協力が得られるもの。

周囲の配慮や優しさが当たり前だと思わないでほしい。

冷たいかもしれないけど、お休み中、しっかり振り替えってほしいと思う。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください