人員補充の中途採用の1人が即戦力タイプで、非常にありがたい。その分もう一人前に近い仕事量を課せられて、来てまだ日が浅いのに残業時間が増えている。

こちらの残業が一段落したので、何か出来ることはないかと、中途さんに声をかけたら、隣にいた新人(就業半年超)が「○○さんは全然もう大丈夫ですよ」と。

・・・お前に聞いてねぇよ、誰よりも使えねぇお前が言うな、何様だよ。何にでも入ってきて会話泥棒し、自分が口にしていい言葉かどうかも考えられない非常識バカ、毎日嘘と害だらけの仕事と、日本語として成立しない記録で、自分は出来てると思い込んでる、有害無能新人は黙ってろ。

終わるまで一緒に残業しても良かったんだけど、中途さんが余りに恐縮するので、いくつか手伝って、お先に失礼させてもらったが、バカ新人のバカ発言が胸糞悪すぎて、ここに書いて発散。m(_ _)m

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
前の職場に、自分より後に来た新人さんに先輩面して教えたり厳しくあたったりしてるペーペーがいました。教えることは間違ってるし、こっちが指摘すると返事もしない。前に居た病棟で使い物にならなくて(受け持ち急変してんのに棒立ちで吸引も満足に出来なかったらしい)うちの部署に飛ばされたのに、それに気づいてない。周りが尻拭いしてるのにももちろん気づいてない…。迷惑な人ってどこにでもいるもんですね…。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/09/28 12:24
レベルが低いバカほど、身の丈を知らず、自己を過大評価し、その自己有能感どこから生まれるのか、毎日が謎の過信満々。

調べてみたところ、自己愛性パーソナリティ障害の「利己的帰属」に当てはまりすぎて、妙に納得した。

まだ、ドクターが知識や仕事が出来て、パワハラ・モラハラなら、こちらも妥協も出来るけど、相手は国家試験に落ちた、経験ゼロに等しい、ひと歳くってる新人准看護師じゃ、受容は無理。

対応は「対応を統一し、極力関わらない」のが大切。でも、協働を必要とする職場で、それをやれば逆に、「みんなが自分にだけ優しくない、教えてくれない」等、こちらが悪者にされてしまう、逆パワハラが生じる。

だから皆、不愉快だけど耐えてしまう。そうじゃなくて、毅然とした(敵対はしない)態度で、利用されないようにしなくてはいけない、と私は孤軍奮闘中。

上の人間が、そういった職員タイプ分類みたいなの分析した雇用や配置が出来る、有能で優良病院なら、逆パワハラもすぐ見抜くだろうけど、そういう能力全くないから、簡単に騙されるのが目に浮かぶ(笑)
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/09/29 23:52

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください