やってしまった…😱😱😱
CVで高カロリー輸液(1500ml)持続点滴中の患者。0時に更新して5時に見たら残100ml?!小児用ルートでクレンメ全開になっていた…なぜ…!更新時に滴下合わした。そもそもクレンメ全開にすることってショック時意外しない。なのになぜ…!!!患者さんが触った可能性は低い。
成人用ルートだと500落とすのに15分くらい?1500とすると45分。小児ルートだから3倍の135分…あれ??計算合ってる?1400落ちるのに300分かかってる?誰か教えて下さい💦💦
本当に何が起きたか分からない。更新し、仮眠してラウンド行こうと思ったらナースコールやらSCのオンパレードで行けず、5時になってしまった。
猛省するしかない。次はない。患者さんに変化はなかったが高齢者、心負荷ヤバい😱😱

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
患者さんには良くない話ですが、あなたの投稿内容の危険性を、あなたのように危機感をもって理解できる看護師が、うちの病棟にどれくらいいるだろうと考えると、あなたの「わかっているからこその、ヤバイ」が羨ましくなりました。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/09/30 22:26
私も新人の頃、同じようなことがありました。生食の点滴だけだったのですが、気付いたときには、ほほ無くなっていました。
それから早20年、点滴更新したら確認、他の患者に呼ばれたついでに病室に寄ったり、仮眠に行く前、戻ってきたあとは点滴の滴下確認を必ず徹底するようにしました。
クレンメが全開になってなくても、動かした角度で早くなったりすることもあるので、ヒヤヒヤです。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/09/30 23:46

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください