好きで残業してるわけじゃない。適当な仕事はできないから、何よりてきとうな看護はしたくないから結果的に残業になる。

それでもあなたは残業ありきの業務組み立てしかできないと看護部長から注意受けた。

定時退勤のためには日勤で行う患者指導なども夜勤者に回すとか工夫しろ と。

患者からの相談も時間で切り上げろと、他の人に仕事振れと。

キチンと対応できない看護のフォローしてるのは誰でしょうか、当然、患者が頼りにしてくるのも当たり前じゃないでしょうか。

残業ありきで私が仕事して、無駄な時間過ごしているんでしょうか、入り口近くに座ってパソコン作業してる後輩は図太くインターフォン鳴っても動きません。私は素早く対応します。その小さな時間ロスも私のせいですか?

それから、私が残業する姿は残業して仕事すればいいという悪い見本になり、退職者が増える原因になるからみんなと一緒に定時退社しなさい ​と。

ちなみに部長は私の電カル入力を遠隔チェックして定時退勤後の入力をみて、何でこの時間から記録はじめてるんだ?やはり仕事できない奴だと私のこと言ってるらしいです。

やはり、私が突ついてほしくなかったある重大な問題を公にしたことで処分受けたから反撃心もあるんでしょうかね?

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
ひどい上司ですね。
精一杯患者さんのために働いているのに。
やり残して帰ったら帰ったで、嫌みを言われるんですよきっと。
当院の看護部長は教育ばかりにちからを入れて、コロナの患者さんを看るために感染は病棟になった病棟へ、労いの言葉をかけにすら来ません。
お互いに違う場所でも、やはり上司って大事。
そんな評価しかしてくれない上司なら、さっさと見切りをつけた方が、良いかもですね。
世界は広い。
道は一つじゃないから。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/10/06 22:36
同感です
私もいい加減な仕事はしたくないです
好きで残業(タダ働き)してる訳じゃない
内線やナースコールも取らず、患者の話も適当に聞き、いい加減な仕事をして定時に帰れと言う事かって思います
それでインシデントや苦情が来たら注意するんでしょ?矛盾してますよね
現場を見て(もしくは働く)から言えって言いたいです
個人的な感情でウダウダ言うのも上に立つ人のやる事じゃない
頭の悪い上司の下で働くのは本当に苦痛です
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/10/07 0:52

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください