コロナ病棟勤務してたのに、入院患者いなくなった。いい事なのに、国からお金貰えるからって後3ヶ月病棟はそのまま。その間スタッフは毎日助勤。助勤って手伝いなはずなのに。慣れない病棟で患者見て、配置換えできたスタッフと同じ扱いで仕事させられる。患者は軽い人を持たせてくれるけど、お陰で午前中で記録まで終わってしまう。助勤だから病棟の動きすらちゃんと説明されず、何か手伝えることはと忙しいそうなスタッフに声かけて自分で仕事探さなきゃいけない。言われても1人ではできない事多くて、結局スタッフが忙しいのに説明する羽目になり、嫌な顔される。毎日ストレスで夜眠れないし辛い。しかも夜勤なくなり毎日日勤。夜勤手当なくなって収入も減る。何でこんな目に遭わされるんだろ。本当に辛い。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
うちの病院もいっしょです。
もともとは包括ケア病棟でした。
今は感染病棟0になり、包括を始めたけれど沢山入れるわけにいかず、眼科の入院と数人の包括患者。
当然応援いって当たり前というスタンス。
感染病棟の業務がどれ程神経すり減らしやっていたかも、考えてくれず、今度は応援先で神経すり減らします。しかも、応援先が救命救急センター。が第一選択。そもそも、包括とは真逆の場所への応援。
おかしいとしか思えない。
年度末に辞めてやろうと、考えています。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/10/07 20:19

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください