「それでも救える命を助けたい。待ってるだけじゃ救えない命がある。青臭いと言われても。」

東京MER。録画しておいた番組をまとめてみた。

救命救急センターの看護師さんに憧れた若い頃を思い出した。看護師として20年以上働いているけれど、私にはむかない現場でした。

今救命救急センターで働いている看護師さん
集中治療室で働いている看護師さん
コロナの重症患者を看ている看護師さん
本当に頭が下がります。

ドラマです、こんなに都合よく助かる命ばかりじゃないことも、実際は多いでしょう。
それでも、日々学び救急医療に携わる看護師の皆さんは、本当に素晴らしいと思います。

同じ看護師として、皆さんのようにははたらけないけれど、辛いことも苦しいことも、悔しいこともバネにして、きっと働いている全国の看護師の皆さんに。
「ありがとう」と言いたい。

危険と隣り合わせの仕事。
すべてにおいて感謝されるばかりでもない仕事。
それでも、前を見て患者に最高のパフォーマンスを。そういう看護師が多いはずです。

すべての看護師にとって幸せが訪れますように。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください