もうレスピもエクモも見たくない。モニターアラームも聞きたくない。
ボーナスはカットされ、感染対策とかで勤務時間削られ、その分出勤日が増える地獄。深夜3時に出勤とかある?

耐えきれず辞めた同僚は今はホテル療養で、しかも楽なとこみたいで、スマホ触っててもわたしの倍は給料入ってくる。感染者が落ち着いて、自宅待機になってるけど、シフトは元々入ってるから家にいても遊んでてもお給料入ってくるって夢のような状態。

わたしも辞めたい。そんな楽して給料もらえるならホテル療養行きたいと思っても、争奪戦だし、いつ辞められるかもわからないわたしはスタートラインにすら立てない。
担当者には潜在の方々も戻ってきたから余計に求人が減ってると。
潜在の人もいろいろ事情があって潜在になったんだろうけど、風の噂に1年目で報連相ができず中々やばい感じで無断欠勤してそのままドロップアウトしてた元同期もホテル療養で復職したのだとか。

そんな元同期が、給料減らされて、体力も神経も精神もすり減らして従事してきたわたしよりも、楽な仕事でたくさん給料もらってるとか思うとモチベ下がった。
普段の人手不足は見て見ぬふりして、こんな時に甘い汁だけ啜りにきた潜在に腹立つ。こういう感情が、潜在を増やすのかもしれないけど、報われないのはほんとに虚しいよ。
ボランティアじゃないのにって思うけど、職場はすでにかつかつな人員で回してるから、経験や技術が求められる以上今のとこに留まり続けてる。
第6波が来ないでほしいけど、世間は浮かれてるからきっとくるんだろうな。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
投稿主様は、重症コロナをみてらしたんですね。
本当に頭が下がる思いです。
私は田舎の公立病院で、コロナの対応しております。
田舎ですが、第5波はやばかったですね😅
子供も、透析患者も、妊婦も来ました。
私は転職したら配属先がコロナの病棟になったため、本来退院支援の病棟でしたので、病院のなかもよくわからないまま、3年目が過ぎようとしています。
ここでは、私のやりたい看護はできそうにありません。
心身ともに壊しました。
投稿主様のお気持ち少しですがわかります。
自分が死ぬかもしれないウイルスとの戦いですよね。
潜在看護師が楽して給料いいとか、ホントに腹が立ちます。
看護師はしたいけれど、元気で生きていないと働けない。
後無理なさらずご自愛ください。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/10/23 23:16

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください