職場のよく仕事を休む3人、LINEで休めそうな日を連絡し合ってズル休みしてた。

休む理由が①は体調不良と子どもの熱、②は子どもの受診、③は子どもの熱と偶に体調不良。

①は当日来るかどうかわからない、ゴースト職員。
②は学校から子どもが発熱のため迎えに来て欲しいとの電話が、欠勤申告のあった日にきた。私は誰にも言ってないけど、病棟に繋いだ医療事務の子はどうかな。
③は子どもの面倒を見ずに、マッチングアプリで知り合った男数人に貢がせて遊んでいる。子どもが多いのに金遣いが荒いからおかしいと思っていた。

休みを貰う権利はあるし、不倫してても関係ないから構わないが、ズル休みして真面目に出勤してる同僚に申し訳ないと思わないのだろか。
休む権利は出勤して働いているから貰えるものでしょう!

休んだ分をカバーしたり、欠勤のあと体調を気遣った言葉や子どもちゃん大丈夫かと心配してきた自分が馬鹿らしくなってきた。

上司の耳に入るように仕向けようかな。③は不倫バレるだろうね。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください