皆が休憩に行っていないから、行かない。
自分も周囲も残業。自分のことが片付けば、さっさと帰らずダラダラ過ごす。
急変とかならまだしも、とにかく記録とかの通常業務が終わっていない。
我先にナースコールとりすぎて、受け持ちじゃないのに対応し自分の業務が疎か。ラウンドもままならず、残業。

これって何の意味があるの?
ある程度周囲に合わす必要はある。だけど、時間は有限であり、自分のことも終わらんのに他人を助け続けている場合か?
助けるならまだしも、仲良しごっこの延長。
「皆一緒に」という同調圧力。その証拠がメリハリなくダラダラ。ずっとくっちゃべってる。助け合いと仲良しクラブを履き違えてないかと思うのは間違いなのかな。
転職先の謎の雰囲気が、しんどいなあ。

残業続けばこちらが指導されるし。それだったら、残務の割り振りを考えたらどうなのか。

空気を読むということに、重きを置きすぎだと思う。さっさと帰ろうとすれば、面倒な雰囲気。自分が万全でなければ、仕事もままならない。能率上がらず、残業。上からは怒られる。悪循環でしかない。患者対応が雑になりクレーム、自分はストレス。

何のメリットがあるの。さっっっぱり分からん!

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください