医師1人看護師1人の小さな小児科のクリニックで働いています。基本採血は医師がしますが、医師から指示あれば+抑えがなくてもできる年齢は基本的に私がやっています。

自分が採血するときは親を待合に出すくせに、私が採血するときは次の人の呼び入れもあるので医師が親と話終わるまでに処置が終わる様に親のいる目の前で採血することがほとんど。それもどうなのかと常に思っている。

先日その医師の父親である理事長に呼ばれました。
そしたら患者数多いから採血したい人いてもしないでカルテをさばいている。私に対して採血を頼むことを遠慮していると息子が言っているので今度からすべてやってくれないか?と。

は??だったら直接言え。気分悪すぎ。
普通に直接指示されたらやりますけど?
ってか暴れる子は誰が押さえてくれるんですか??
あなた抑えるの?診療止まるし今までと変わりませんけど?
それに、仮に私が事務に抑えを頼んで処置に入っている間、順番把握して患者さん診察室に呼び入れてくれます??

本当にイライラする。直接言えばいいじゃん。
さばけないなら患者数調整できるように予約制にしろ。
看護師増やせ。言ってることおかしいだろ。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
ご苦労お察しします。
小児科で看護師一人とは考えられないです。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/01/07 11:48

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください