自分の母親がCFでポリープが見つかり、大きさと場所からした方がいいと内視鏡下opeした方がいいとの事だった。入院して翌日ope、出血が多かったがとりあえず問題なく終わったとLINEがきた。ひとまず終わったので安心していたけれど、出血多かったのが少し気になってなるべく私からは退院の話は触れないようにしていた。もしもENT日延びてたら気にするかと思ったので。
退院日になったら母から連絡してくれると思ったら連絡がなくて、いつ退院するのか分からなくてしびれを切らしLINEを入れたところ母はマジギレ。
退院して2日も経ってるのにお前ときたら!!男のことばかり考えて!!と
母が入院中、確かに恋人が家に来ていたし、母が飼っていた犬を預かっていたから恋人と犬が写った写真を元気に過ごしていますとLINEで送っていたので、言われても仕方ないと思ったが
退院日くらい教えてくれてもいいだろうと思いました

県内に住んでる兄夫婦が退院日母を迎えに行ってくれていた。もちろん兄と比べられた。
退院日は私が仕事の日だった。

元々仕事の愚痴は母にも言っていて、暴言暴力を浴びせてくる患者さんの悪口を言っていた。
興味深く聞いてきていた様子だったが、母は自分が入院してみて初めて患者さんの気持ちがわかったと、私のような悪口をいう人間は看護師なんかじゃないと手のひらを返すように父に言っていたようだった。

患者さんとの関係性は悪い方ばかりではなく、お互いに気持ちよく入院期間を過ごせた患者さんの話もしていたが悪い方ばかりを責め立ててきた

母からはLINEも電話もブロックされています。
今まではGPSの監視アプリをつけられていました。(母は過干渉気味だったので実家から出たくて一人暮らしを始めた時につけられました)監視アプリのグループからは母から除外されたとこの前通知が来たのでアプリごとけしました。監視アプリを窮屈に感じていたので嬉しかったのもあったので。

コロナ禍でどこの病院もかなり忙しい状況です。ストレスも溜まります。
家族の問題で苦悩していたくないので、早めに関係修復出来たらいいなと思います。
誰にも言えない事だったので少しスッキリしました。

広告

スポンサードリンク


 

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください