師長さん、脳アンギオの流れはわかってますか?入院当日に脳アンギオやるってわかってますよね?13時~って知ってますよね?遅番が検査の介助につくって知ってますよね?アンギオは帰室してからもとめたくんの減圧に2時間くらいかかるって知ってますよね?

入院当日オペの入室時間とオペ時間、把握してましたか?今日の入院当日オペは12時オンコールで抜釘なので、1時間程度で帰室になるって予測できましたよね?

早番と遅番はそれぞれ1人なんです。
早番に抜釘の入院とらせて、遅番の私にアンギオ入院とらせようとするってどういうこと?

アンギオ介助終わったら休憩ってことになってるけど、減圧してたら行けないじゃん。

私がアンギオ介助に行ったら誰が検査出しするの?→早番:私がやる→帰室と重なるでしょ。

その上、寝たきり患者のお風呂も入れなきゃなんだよ。今日は4人だったね。

1人のリーダー(来年から本格的にリーダーやる2年目、リーダーのトレーニング中)に相手チームのリーダーと相談してって言ったけどやらず、やり取りを隣で聞いてた相手チームのリーダーも聞こえないふりして。

結局、師長さんが半ギレで「わかった!もう時短さんにアンギオとってもらうからいいよ!」ってなって、時短さんに迷惑が。

案の定、オペ帰室とアンギオの入室時間が被った。

私が入院取りたくないってわがまま言ったみたいになってモヤってるけど、総合的に考えて難しい。

そもそもアンギオ入院と抜釘入院は早番遅番じゃなくて日勤者でとるって病棟会で決めたじゃんか。みんなで。

人手不足はいつもなんだから「人がいない」は理由にならないよね?

病棟業務を見直そうとしない師長もウンザリだけど、めんどくさいことはしない名ばかりリーダーもいらない。今日のリーダーの1人は試験に合格したから3月から副師長なんだよな…。

私も同じスタンスで仕事しようかな。

長文をお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください