娘がスポーツ推薦で強豪校に合格した。とある師長の娘も同じ武道部にいて先輩にあたる。
娘の受験の噂を聞いてその師長が自分がその部活に掛け合い声かけたからあなたの娘は受かったんだみたいな事言うんで困った。

悪いけどあなたに何の権限あんの?!娘がまるで方々のコネ使い、私達親が駆けずり回って頭下げたから合格したような話しやめてください!何なのその考え?!娘は悪いけど実力で行きましたから!!

あなたには言ってないけど高校側の顧問の先生から技をとても褒めていただき、中学の監督も娘なら大丈夫!とお墨付きで勝ちとったまでです!!

それから娘の部活が始まればすごく生活大変なるから今までみたいに休日出勤や残業は絶対しないで娘の部活生活中心の生活にしなさい!とやたら言われますがハッキリ言って迷惑です!!

私は看護師としてプライド持って働いてます!ライフワークバランスはあなたには指示されたくありません!

仕事に対してや看護感があなたとは違い過ぎますから!私が看護師の仕事にプライド持って働いている事は子供達は良く知ってるし、家庭内でも私は仕事の話しを聞かせてきました。

人の命、尊厳、仕事に真剣に向き合う事…などを。私は一番大切な存在はもちろん子供達だけれど、母さんは看護師だからあなた達を一番にできない時もある、そんなスタンスで子育てしてきました。

娘が高校生なってもそのスタンスは変わりません!私の看護師としての仕事の仕方も変えませんから!!

だから会うたびに残業するなと言わないでください!!あなたの家庭の価値観押し付けないでください!

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください