看護師の業務のストレス軽減、ワークライフバランス重視と聞いて入職した訪問看護。業務が回せる最低人数しか雇ってないため、休み少なすぎてワークライフバランスとか言ってられないし、看護師は看護師業務も事務作業もして営業も行かないといけない。

HPに書いてある、月一回の面接や入社後1ヶ月以降は先輩看護師がつきっきりでバックアップなどもなく、全部うそでした。

教育担当の看護師とは死ぬほど気が合わず、入社して1ヶ月間地獄のようでした。

他人の悪口も平気で言うし隠蔽もバレなければいいスタンス、体調を崩した日にも配慮なんかなく、寧ろいつもより厳しく文句言われました。しかも他スタッフ全員の目の前で。

これで後輩には優しかったとか自分で言い出すんだから笑えます。自分のことしか常に考えてないくせに保身だけは立派なのでいい反面教師になりました。

一人でも欠ければ業務が回らない訪問看護、いつ辞めてやろうかと常に考えてます。

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください