患者「先生に〇〇も見て欲しいんです。」
看護師「(内心)ここは〇〇専門じゃないから別の病院で見てもらった方がいいな。」
医師「わかりました。いいですよ。」
看護師「(内心)え。。。」
できない分からないのに診療科目をあれもこれも手につける。できないならここは〇〇専門ですので、と一言言えばいいのに、「はいはい、いいですよ」と言って結局ネットで調べる。ネットで調べてる時間が長すぎて診療時間時間内に仕事が終わらない。残業は当たり前、休憩は取れない。1時間5人〜8人しか診察が終わらないから2時間待ちは当たり前。
患者は事務や看護師に怒りをぶつけてくるが医師に直接言って欲しい。だが、医師の前になるとペコペコと頭を下げる。本当に嫌になる。
これが普通なのですか?
そろそろ転職しようかな

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
前職のドクターは患者さん待たせて紹介状1時間かけて書いてました。
今書く必要のない紹介状書いてどうすんの?と思いました。
経験上ですけど
そういうドクターって仕事の組み立てができないんですよね。
そのドクターは午前中5人くらいしか診察できなかったです。
カルテが並ぶとパニックなってミスばっかりして全て
看護師の責任てんかでした。

できるドクターはしっかり組み立てて仕事もするから
回転も良かったし患者も多かったですよ。

40年看護師した経験ですけど。

ある意味働く看護師も色々なドクターと働いて
人生経験しますよね笑笑

面接の時に変だと思ったところはやっぱりダメでした。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/03/16 21:51
投稿主です。
やはりそういう医師はいるんですね。カルテが並ぶとパニックになる、その通りです。私のところでは、パニックになりイライラし始め、看護師や事務にそのイライラをぶつけてきます。人間としてどうかと思ってしまいます。看護師や事務のせいではないのにと。
肉体的にも精神的にも疲れてしまっています。次の転職頑張ってみようと思います。ありがとうございます。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/03/17 7:17

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください