私は大丈夫。できるから大丈夫。
まだやれる。我慢出来る。

こんなこと考えながら仕事して、1日が終わって、気付いたら1週間、1ヶ月、半年……って過ぎていってる。

えらいね、自分。
ちゃんと働けてえらい。

自分を褒めて何が悪いの。生きてるだけで偉いなら、働いてる私たちは褒められても罰は当たらないし、褒めても罰は当たらないと思うんですけど?

批判と否定が先に来て、褒めることや認めることがなかなか来ることは無い職場。
そんなの誰だって辞めたくなるし、頑張るだけ損をして、自分がどんどん惨めになっていく。

この世界線で働くためには強い鋼のようなメンタルが必要なの?
弱き者に寄り添うための仕事なのに、同業者には容赦ない失墜。ほんとにふざけんじゃねぇよって思ってます。

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
はじめまして。
今同じような気持ちや思うところがあったので、思わずコメントしました。
そのような職場で頑張っているのかと思うと、自分で誉めていいと思います。

ほめることが出来ない職場って、ステータスが重要視されていて、転職者として端から見ていて滑稽に感じます。
スタッフ間での不満は強く、退職者が後を立たないです。看護介入しているのかすら分からない不全感があります。
同職者を労れない人が患者を労うことは出来ないし、理解が一方的だと思います。
看護師ですか?て思いますよね。
嫌なとこいっぱい目につくかもしれませんが、腐らずにやっていきたいですね。
誰かは見ているハズだろうし、想ってくれる人はいると思いますよ。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/03/18 1:16

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください