介護関係の職場、看護職は私しかいなくて、他は介護関係の資格者。
なんだかそもそも考え方が違うのか、何年か勤めたけど全く馴染めない。私が思う重要なことや優先度がみんなと違うような感じ。
表面上話を合わせてやり過ごすんだけど、最近ケアマネのおばちゃんの決めつけにウンザリしててもう辞めようかと。
そのおばちゃんの意見ですべて決まるんだもん。みんなヘンだな~って思わないのか言えないのか。
介護と看護って、考え方とか、こんなに違うものなのかなぁ?
みんなと私が合わないのか、私の考え方がおかしいのかなぁ?どっちみち、私は介護関係の職場は合わないみたい。

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
介護と看護、違う気がします。うまく言えませんが。
ウチも年長者の主任ケアマネが実質誰よりも偉くて、その人の考えひとつでなんでも決まっていきます。
介護保険のことなど、色々と教えていただいているので感謝しているところもありますが、自分の意見を正解と決めて押し付けてくるのでとても困ります。年長者で介護のプロなので誰も何も言えません。
ウチの主任ケアマネが、なのかも知れませんが、医療職の私とは考え方が違います。
いちいち反応するとストレスなので、表面上うまくやり過ごして、あとは自分の考えでやっています。
私も自分は介護職は向かないと思っています。苦労して取った保健師資格ですが、看護師として現場で働くほうが性に合っていました。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/04/03 21:56

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください