緊急入院になった患者。
抗原は陰性だったから入院であげてきたけど、PCRは陽性。
入院を手伝った看護師が濃厚接触。
でも明日は検査なしで仕事に来ていいと、しかし家族感染しないように気を付けてと。
ちょっとおかしくない?
今は新人が入ってきて教育で大変な時期だから、休まれたら困るらしい。
ま、もとまた常に日勤看護師4人体制で、新人6人録ったからね、そりゃ人員不足だろうね。
院長、看護部長、この間、自分達は濃厚接触で確か1週間は休みましたよね。しかも院内で濃厚接触じゃなかったし、一体どこでの濃厚接触だったのでしょうか。
私達と入院患者は、もうどうなってもいいってことで理解しました。
もともと現場も知らない院長、看護部長なので、世間一般の話しが通らないとは知っていましたが。
そして、私達濃厚接触した看護師は、もともと看護部長の嫌いな人ですもんね。また問題児達が問題起こしてすいませんね。
でもね、緊急入院を手伝える人いませんから。結局やかましい古株がやるしかなかったからね。あとの看護職は、仕事の出来ない、いつまでも経っても成長しない准看、私できませーんで逃げる20代、周りのを全く気にしない、自分の仕事以外やらない50代、そんなのしかいないんですよ。
そりゃ、私達だって煙たがれるだろうけど、やることは全てやってますから。支えない管理職の仕事まで任されて、リーダー業務と言うなの雑用、決まった人しかやらない病棟係に委員会、新人教育、全てやらされて、それで問題児扱いかよ。
全ての責任は、院長、看護部長ですから。
そして、これでクラスターにでもなっても、あなた達の責任だって、理解できてます?

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください