かなりのブランク明けから今の病院に入職して10年以上。
ずっと精神科病棟だったけど、内科病棟へ異動になった。
精神科病棟って看護技術必要な場面ってそんなに無いんだ。
輸液ポンプや腸瘻ポンプ。触る機会ないんだ。

異動して1週間も経っていない。患者さんのことも技術もわからないことだらけで今更調べたり学んだりして。
だけどもう独り立ちも考えなければならないと言われた。
ここの病院では10年以上働くベテランなのだと。
ついていくのに精一杯で検温すらまだまならない。

ブランク明けは内科や外科を経験すればよかったとただただ悔やむ。
だけど頑張るよ。
定年以降の仕事について考えるようになって精神科以外も経験した方がいいと思っているから。
あと、20年前引きこもりだった自分に今の自分をどうしても見せたいんだ。

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
とてもまじめなお人柄に好感を持ちました。
病棟変ると、ものの呼び方からちがいますよね。
少しずつ、対応できることが増えてきますから、だいじょうぶです。
20年前のご自身に誇ってくださいね。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/04/07 13:26

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください