もううんざり。ちょっと軽く言っただけで「あ~言ってた、こー言ってた」って陰口。だから黙って仕事をしているのに。陰でコソコソやりながら、すぐに言っていること、やっていることコロコロ変わる。その時の空気を読み余計な一言を言わないように気を張り詰めて、毎日不安と恐怖と闘いながら仕事しているんです。相談しながら周りに声を掛けたり確認したり協力しながら仕事をしたい。でも一言相談したり確認したりしたら、それがすぐに周りに広まって、また陰でコソコソ。自分に答えが帰ってこない。時間が解決するのを待つしかない。それまで一人で今、自分の出来ること、目の前の事をコツコツやるしかない。何でこんなつまらないことで悩まなければならないんだよ。

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
まさしく同じでコメントさせて頂きました。
私もわからないことや相談したいことを聞くと、こんなこと言ってた、聞いてた、と私に聞こえる陰口が聞こえてきます。聞かないと聞かないで陰口たたくくせに、何なんだろうと思います。わかってない自分が悪いと言われればそれまでですが。
もう辞めたいです。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/04/14 2:29

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください