今日の夜勤で患者に殴られた。
認知症の男性患者。物取られ妄想あって自分の使ってるものを懐に隠してしまう。
夕食の時に「俺の箸がない!」とキレだし、自分で持ってるのを伝えても納得しない。
挙げ句、近くの患者の箸を奪い取ろうとしたから、懐のスプーンを出そうと身体に触れたとたん暴れだし、数回グーパンチされた。しかも暴れて患者の皮膚も剥離し、アスピリン飲んでるから大出血するし散々だわ。
挙げ句に泣き出し「こんな酷いことするなんて」って、あんたが勝手に暴れて怪我したんだし、私は殴られてるんだよ!こっちが言いたいし、泣きたいわ!
早く帰れ!暴力するなら刑務所に行け!

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
大丈夫ですか?怪我はありませんか?病気だから仕方ないと言う人もいるけど、看護師だって人間です。殴られたら心も体も大怪我して仕事出来なくなることもあります。殴られたスタッフがインシデントまで書かされてることもありました(殴った患者がすり傷作ったため)殴った患者は守るのに殴られたスタッフは守ってくれないなんて絶対おかしいと思います。仕方ないと言うなら、殴られたスタッフのケアを徹底して欲しいものです…。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/05/06 11:43

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください