・休憩に行くのに、いちいち周囲に合わせないと行けない。一緒の時間帯の人に声かけ必須。先に行きます が言えない。

・多忙で今行けないの見て分かるくせに、「休憩いけそうですか」と聞いてくる。期待してないけど、手伝えることの有無は確認しない。

・休憩時間を規定以上にとるために、仕事を終わらすことを最優先。確認の意味も分かってない。優先順位おかしくないか。

・皆で仕事してるスタンスを強要。個人の状況は把握せず、その時に出来なければ「出来ない奴」認定。

・根拠や理由が説明できない、ただの真似事や空気を読んだ行動。

・周囲に気を配れと言うが、そういう奴程
相手やペアを思っての声かけや行動が出来ない。自分から行動する が出来ない。どう対応すれば良いのか手本見せれない。

・レッテル貼りして、周囲から孤立させようとする人。情報共有ではないだろ、それ。居心地良いように周囲をコントロールしてるだけ。

・個人感情で依頼業務をしない人。

・「大丈夫ですか」と聞くだけの奴ら。実際に大丈夫じゃないと言えば、ドン引き。
周囲に気を配れてるアピール満載。

・考えを主張したり、仕事を頑張れば「口出しさせないようにやってる」と言われる。
そういう奴ほど、プライマリー患者の看護が薄いし、目の前のことにさえ真剣になれない。

転職先の病棟に対する、個人的な不満や疑問点。こう思う私は勝手な人間なのか。

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
激しく共感します。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/05/07 19:51

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください