精神科から転院して来た患者さん。いつもは温厚なのに数日前に患者さん自身の勘違いで一方的に怒られた。それから未だに私にだけ嫌な態度をとられる。吸入しに行って「〇〇さん、吸入しましょうか」と言っただけなのに「俺は子供じゃないんだよ!あんたは若いかもしれないけどな!」と急に怒り出す。数日したら収まるかなーと思ってたのに収まらず。
とりあえず淡々と仕事をこなそう。あー本当に意味不明。と言いながらも内心はズーンと落ち込んでいる。
こんな時はニコニコ笑顔の高齢患者さんのところに行き癒される。辛い時にあの笑顔を見ると泣きそうになるくらい癒される。。

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
お疲れ様です。
自分にだけ理不尽(と思う対応)な患者さんっていますよね。そういう時は、「私で不安解消してるんだね、ヨシヨシ(´。・ω・)ノ゙」って思うようにしています。
なんであれ、自分の心を守るように都合よく考えてます。
そんな患者さんは早く退院して欲しいですね。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/05/07 23:04

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください