とある倍率が高かった求人に某転職サイトで応募しました。

転職サイトの担当に書類選考用に履歴書と職歴をデータで送れと言われ
こちら側の事情でPCのメールからデータを送りたかったので
アドレス下さいとこちらから頼みました。
(普段のやりとりはLINE)
すぐ送りますとの事でしたが全く送ってくる気配はなし。

仕方がないので何とかしてLINEでデータを送ると何事もなかったかのように
"データありがとうございまーす、先方に送っときまーす"のみ。

その後、"先方から質問来てます。
質問来てるって事は先方が〇〇(私)さんに興味持ってくれてます、採用ありますよこれ!!"
と散々期待させて、質問の回答だけ送らせて3週間ほど音沙汰なく放置されました。

応募多数なので選考に時間かかると思うと聞いてはいたものの、あまりに長いなと待ってられないので別のサイトで探し始めた頃に
急に担当から電話連絡。
"〇〇(私)さん、その後転職活動の状況どんな感じっすか〜??"

え?

しかもこの後、私が言い出すまで思い出さなかった。
そして私が選考まだかと半ギレで聞くと"え、あれ?僕言ってなかったっすか〜??
あの求人ダメだったんすよ〜( ´ ▽ ` )エヘヘ
(てへぺろとでも言い出すかくらいの軽いノリ)"

また良い求人あったら教えて下さいーと
無機質に言い捨てて電話ブチ切りしました💢

こちらが納得行くような誠意ある謝罪は一度たりともありませんでした。

3週間あれば、早いところなら応募〜入職まで余裕で終わってたと思います。
そこの選考があるからと渋った求人も少なくないです。

今後転職活動を始める全ての看護師さんのために

医〇ワーカーさん、いい加減にして下さい💢
人の転職活動を何だと思ってます?💢💢

全ての地域の全ての担当さんがそうとは言いませんが
私は2度と利用しないですし、今後看護師仲間にも勧めもしません。利用しようとしてたら全力で止めます。

とんでもない長文・乱文失礼致しました…。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
私もここに登録してますが、全然こちらの要求は通用しません。
車通勤30分以内でと言っても、電車で1時間、急性期ではなく療養でと言っても超急性期を紹介してくる。
初めの電話も15分で終わると言われて、3時間話され、全然信用なくした。
ボーナス時期など電話がかかってきますが着拒しても、電話番号変えて連絡してくる。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/06/30 13:25
私も、さんざん待ったあげくに、ご希望の求人はありませんでしたと言われました。あきらめました。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/06/30 13:48
最近、サイトに登録しましたけど、すぐにバンバン電話掛かってきて着信拒否したら、別の番号で掛かってきました。それも拒否したら、メールが来て、今は転職するつもりはないと、断りました。しつこいのはイヤですね。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/06/30 16:54

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください