気になっている先輩に指導されて、落ち込む。指導内容と先輩がどう思っているのかは別なのに、失望されたのかと思い込んでしまう。
誰だって嫌な役回りしたくない。それでも注意しなくちゃいけない立場だから、してくれたと思う。なのに、私はつっけんどんな対応して幼稚。正直指導内容にイライラしたし、何故私だけ?他の人もインシデントしてるのに見逃してるのに不公平という思いが強かった。でも、冷静になれば嫌なことさせた事実と指導された内容と自分自身に自己嫌悪。
自分本位、自己保身な態度に呆れられたと思う。いい歳して馬鹿な自分。
この大変な状況で、スタッフをまとめてくれているから、少しでも余計な負担をかけさせないよう、患者のことを考えた看護ができる自分になりたい。
事実は事実と真摯に受け止めて、同じ事をしないように注意して今後も働いていく。
この状況乗り切るために、周囲と協力して対応することが今一番、自分に求められていること。自他と大事な人を守れるような行動をしていきたい。限られた環境でできることは少ないけど、患者のことを考えた行動もしていこう。本当にすみませんでした。

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
それだけ分析出来てたら、のびるよ。
凄いことだよ。
次に繋げればいいよ。
反省して、次に同じことにならないよう努力すれば。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/09/01 23:58

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください