また思い出した、あのパグみたいな、出目金みたいな顔の女看護師。子育て時短勤務のくせに月曜日は高確率で休んでた。ぶりっ子。ワンオペ育児大変アピールが得意。仕事はテキパキこなしてるように見えるけど決まった業務しかしない。そんな業務なら誰だってできるわ!!月曜日に必ず子供熱上げるらしいよ、そいつの子供。有給なくなる程休んで理由困ったら今度は偏頭痛で休み始めた。キメ台詞は「はーい、オッケー」って甘い声出すから男性職員はみんな騙されてた、あのパグみたいなツラで鳴かれたら騙されんだろう。何で看護師なった?あんた?って私はずっと思ってた。
子供が熱出しだ言うて3日連続休んで挙句自分もうつったと言うて休んでたその日の夜、あんた病棟飲み会に来たよね?!相変わらず男性職員はチヤホヤ。「もうーずっと子供と一緒だったからストレスだから来ちゃった」だと。私は怒りで酔いも醒めたよね。子供は誰がみてるの?って聞いてみたら親に頼んだんだと。ばーーーか!!飲み会来るために親頼んだ?!子供の看病頼んで仕事出るだろうが普通、ただの風邪なんだからよ!その日以来私はこの女が心底嫌いになった。私、おかしいですか??冷たいですか??これ、コロナ前の話です。ちなみにこの女、子育てに専念するからといとも簡単に辞めていった。まんじゅう一箱置いて。私と同じ境遇だけど私は仕事や看護にプライド持っていたし、子供が、子供がと子供理由にいとも簡単に休む事はしてこなかった。だから私が移動してきたらやりにくかったんだろうし、男性職員が「なんか、おかしくね?」って勘づく前に辞めたんだろ。私だって4人を子育て中、そいつより大変だよ。でも仕事に来たら看護師に専念。私の事嫌だったろうにね。私には挨拶もなくいなくなってたよ。あーまた思い出した。

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください