現在手術室看護師として働いてます。育児時短勤務の人3人とパートさんが1人いるのですが、その人たちはオンコール対応できないので正社員6人でオンコール2名体制で回している状態です。

なので月に9〜10回ほど回ってきます。土日両方ともオンコールがつかない日はなく精神的に参っています。

それに加え心臓外科の緊急手術が入った場合は人手がいるからとオンコールの日じゃなくても出勤してもらうからと師長に言われています。

先日もオンコールの日じゃない時に師長から不在着信が3件入っていました。もちろんオンコールの日じゃなかったのでケータイも放置していました。

そしたら師長がなかなか連絡がつかないと他のスタッフに色々愚痴っていたそうです。

常にケータイを気にして生活していなきゃいけいこの環境で精神的ストレスが半端ないです。

なぜオンコールじゃない日に呼ばれなきゃ行けないのか、そして出勤できなかった時には色々と言われなきゃ行けないのか理解できません。ほんとにストレスです。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください