部署異動初日
2時間放置(説明すると言われて待っていたが来ず、「連絡する」と言われ忘れられていた)
雑務をして終了。

移動2日目
休み(月またぎで連勤になってしまうため)

移動3日目
「仕事できるよね?」と、説明されず、他の人と同じ人数の担当付き。
説明も何もまだ受けていない事を伝えると、師長から伝えたと聞いていると。
資料も何も受け取っていない事を伝えたが、「自分で必要ならマニュアルを見てコピーして」と。場所を聞いても「探して」としか言わない。


同じ院内で仕事してたからって、1人でやらなきゃいけない早番遅番も、他の人に聞いてって、教える人も決まっておらず、時間をみつけてこそこそ聞いている状態
師長ぶっとばして、看護部に報告しに行ったら「口があるんだから聞けばいいじゃない」とは、どういうこと??
こんなんだから、強制的に移動させられて、みんな辞めて行くんでしょ
看護部で座ってるお偉いさん方、部署に行ってやられてみれば? 「なんで退職しちゃうのか、わからないのよね」って、分かろうともしないし、分かってないですよね

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
そもそも看護師なんて補充がきくただの駒。
口ではなんとでも言えるが、働くのは末端のもの。
上なんて臨床の大変さなんて分かってくれませんよね。
嫌ならやめれば?ってスタンス。
で、また補充すればいいって思ってる。
トラベルナースでありましたねそんなやり取り。
部長があんなに近くにいませんけど。www
教育体制が整っていない所ほど離職率が高い所なんて無いですよ。
ほんとに、お疲れ様です。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2023/01/18 20:53
辞めろってことか?っていうぐらいメラメラしませんでしたか?私は転職先で放置されてました。介護職の人が放置子ってあだ名つけてたのを後から知りました。自発的に仕事みつけて働いて、それからはどんどん仕事増やされました。教える時間余裕がないのかと思っていたけど、結局は効率よく働くって概念がそもそもなかった感じ。私が仕事をこなした分の時間余裕は、おしゃべりに使ってたみたいですけど。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2023/03/22 14:50

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください