ただただ相性が悪いのか嫌いだなーって患者さんいませんか?
自分が何か言われたとかされたとか、そういうことは全く無いのですがどうしても無理というか優しく出来ない患者が今1人だけいます。
その人は悪い人じゃないのですが地味に手がかかるのと出来るのにやらない(できないアピールをしてくる)ところが本当に苦手でイライラしてしまいます。
早く退院して欲しいのですが全く退院の目処が立たず受け持ちになる度にゲンナリしてしまいます。
いっその事あっちから受け持ちを拒否してくれたら有難いのですがそういう気配もなく…。こんな自分も嫌だし日に日にその患者のことが嫌いになっていくしで仕事に行くのが嫌になります。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
受け持ち拒否をされないってことは、それだけあなたが無理してるってことだよね。お察しします。私にもいます。2人います。同僚に話してみませんか?共通してたら一緒に悪口言ったり、違ってたら対応代わってもらったりしてます。好きにならなくても良いと思います。するべきことはする。距離を置くってことで。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2023/02/22 9:19

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください