看護師経験20年以上の人内視鏡業務を教えています。
すでに8ヶ月経過したけど
一人前近くになってもいい歳月だけど独り立ちできない。
なのによい格好はしたい人
できもしないのに飛び降りで入った吐血の内視鏡の介助を一人でやろうとしていた。
何度言っても自分の解釈でお気楽に判断する、トラブルはこっちに回ってくる
1日中、この人を見ているわけにもいかないのに……
何故、出来もしないことを自己判断で自分が請け負うのか?
私に知らせるすべはいくらでもあったのに。
しかも、処置の準備は全く出来ていなかった
後で聞いても必要なものが理解出来ていなかった……
どうしたら解って貰えるのだろう?
自分がしていることの危なさを
何時も知ったかぶりをして実際の行動が伴わないから余計に信用できない。
今日は、仕事が終わっても気持ちが重い。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
治療中に急変するかもしれない、自分一人で対処できるのかなど考えないんでしょうね…。どれだけ危険か気づいた頃には手遅れなんて事にならなければいいのですが…。私も同じような経歴の看護師に内視鏡業務を教えています。お互い頑張りましょう…。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2023/02/09 12:26
そう言う変な方、辞めさせることは難しいんですかね?
私は逆に、そう言う変な看護師に教えてたけど、イマイチで、それなりに厳しくしていたら、医院の雰囲気を悪くしてるとか言われて私がクビになったけど。今考えても納得いかない…。ちーん。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2023/02/09 13:39
コメントありがとうございます。
その方は正職員。しかも役職がある。
でも、勤続年数の経過による役職なんだとか……
知ったかぶりが凄いのに実際は解ってる?っいう行動をとります。
清潔操作も怪しくて使用後のカメラを流しで洗浄した後の手袋、ガウン着用のまま洗浄機から洗浄済みのカメラを扱う!
教えても教えても次第に自己流に変化させてしまう。
業務中の手洗いも言わなければしていない……
同じ説明も何度もしているが、やっぱり忘れている。
まず、メモをしない
生検するのに手が震え、緊張のせいか採取指示の無いところを勝手に採取しようとする。
ところが患者介助で付き添う施設のスタッフがいる時は「僕がやりましょ」って私か持ってる生検鉗子を取る。
初めて見る処置、検査は見学と伝えているのに医者の真横に陣取りガン見!勿論メモもしない。
しかもガン見すぎて医者が彼を避けてモニターを見る始末。
見学と言うのに、見たこともないのに「僕が」「僕が」と言う……わかってないのに……

内視鏡に来た初日に彼は「僕、出きると思います、内視鏡」って言ってた
自己評価は高いけど実際は伴ってない。
依然の移動辞令の時に数ヶ月休職したこともあると他のスタッフに教えて貰った。
そんな自己評価の高い心のデリケートな中年のおじさんに疲れてます。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2023/02/11 6:05

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください