電カル導入し、翌日リーダーや受け持ちに依頼する業務は電カルの掲示板に記載することになっていて、「翌日リーダーへ」「翌日受け持ちへ」と普段から書いていた。今になってお局から「翌日のスタッフが自分より年上の時もあるのだからさんとか様をつけなさい。年下に敬称つけられてないと思うと不快だ。」と言われた。私が異動してくる前から、私じゃない人も敬称をつけておらず、リーダー経験者にこの話をしたら「今まで書いたことあるけど、注意されたことは一度もなかった」と。なぜ私にだけ注意してきたのかわからないし、そもそもリーダーという役職に敬称を付ける意味がわからない。
そしてSBARを使って指示確認の文章を医師宛に残したら、ごますりして顔色伺って媚びへつらうような文章に書き換えられた。そしてそれにもご機嫌取りをするようにヘコヘコした子分みたいな文章にしろと注意を受けた。
馬鹿みたい。相手は医者であって神ではない。人生の先輩ではあるが医者が偉い訳では無い。

こんな馬鹿みたいなことで朝から怒られてこっちが不快。
こんなくだらないことを気にしながら業務するのかと思ったら、、、早く辞めたい。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
うわ、うちのスタッフですか。
年下でも役職が上だから「様」を付けなさいとか、わけわかりせん。ただの申し送り(メモ)なのにと思ってます。
気にせず、無視ですよ、無視。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2023/04/02 19:33

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください