「苦しんでる姿を見たくないから、透析をして下さい」と言ってきた家族さんよ、透析1回始めたら死ぬまでやめられないんよ?先生も「じゃあお試しで」とか言ってるけど、「お試し透析」って何だよ?止められるんか?
他の患者が「透析やめたい」って言ったら「やめることはできません」って言ってたよな?ちゃんとそこ説明したんか?
毎回毎回大暴れで、開始してからも回路引っ張るわ数分毎に喚き散らすし、めちゃくちゃ動く。ちょっとした眠剤使用も提案したが、使わせてくれない。
透析を知らない師長からは「寝てるだけでしょ?スタッフが1人ずっとついて対応すればいい」とか、他の仕事何も出来ないですけど?他の担当患者放置になりますけど?
来週家族が 体幹、両上肢抑制、ミトン装着で叫びまくる透析を見に来るそうだが、「その時だけ抑制を外せ」と師長から「命令」が来た。ほんと、アホらし…。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
透析患者にとっては透析って延命処置なんだろうけれど、自我がしっかりしてない人には延命処置やめてほしい。透析に限らず他の延命、救命もだけど。もう寿命ってことじゃなだめなの。死生観が世間とズレて行ってしまう。私は胃ろうだってポートだって栄養目的だとしたくない。命があることが素晴らしいのではなく、その間どう生きているかをもっと日本全体で考えるべきと思う。延命延命の長寿なんて地獄。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2023/06/26 8:14

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください