何かと看護師の対応が悪いとクレームのアンケート書いてくる患者。ホテルと勘違いされているのか?
毎日、不穏や認知症患者のセンサー対応に走り、こちらの態度もきつい言い方になったり、冷たくなったりしているとは思う
けど、内容も状況も分かってない患者に、あなたの態度は冷たいとか言われたくない。
もー毎日心が折れそう。
何かあればアンケートに書かれ、上司はそれを見て犯人捜しみたいに誰だと聞いてくる。もーいい加減にしてほしい。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
ご意見箱のように一方的な言い分だけが通り、言われた方の反論が不可能な状況では患者と医療者との対等な共同関係は成り立たないでしょう。
医療者の立場では必ずしも患者にとって都合の良い事ばかり言い続ける事は不可能です。
患者にとって耳の痛い事も時に言う事もありますが、その部分だけを切り取って「看護師の〇〇さんにキツいこと言われた。」などと書き込めば、書かれた当事者の看護師は上司から問い糾される言葉でしょう。
それなりに正当性のある看護行為である指導に対して、クレームを入れられて無駄に負担を強いられることになります。
患者には正当な抗議を申し入れる権利がある事を否定しませんが、正当性の乏しい訴えで看護師などに無用な負担が掛かる事には賛成できません。
院内のサービス向上委員会とやらのクレームの集計で、看護部がトップだという馬鹿馬鹿しい集計を出すのはやめにして欲しいものです。
そこまで文句があるのなら、患者の矢面に立ち続けてからにして下さい。
そして暴言暴力の負担も代わりにお願いします。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2023/09/02 20:44

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください