救急外来が落ち着いている時は病棟に応援に行けと言われる。
病院の看護師達は仮眠を何時間も取っているのに、その穴埋めに何で外来が自分達の仮眠時間を削ってまで応援に行かないといけないのか納得できない。

病棟に応援に行っても誰も指示してくれないし。
各病棟に行ってもやり方がみんな違うから分からないのに誰も教えてくれないから困る。
応援に行っても感謝もされなければ逆に迷惑そうな態度取られる。

どんなに外来が忙しくても病棟は応援に来てくれない。
入院だって病棟になるべく負担が掛からないようにやることやってあげたり、入院時間を調整すれば2時間待てと言われることもある。

救急外来はいつ患者が来るか分からないし、重症患者が来たら暫く休むこともできない。
当直師長は病棟のお手伝いせずに早々に宿直室でテレビ見たり寝たりしてるのに。

外来看護師は自分を犠牲にしてまで病棟への応援に行くのが当たり前ですか?
外来は何でも屋じゃない!

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
以前勤めてた病院の救急外来の夜勤が同じ感じでした。忙しくて水分補給すらできないのに、病棟から手伝いはなし。入院する患者を病棟ナースの了承を得てから病棟に連れていったのに、もう来た…と言われ嫌な顔をされました。当直師長は見たい番組があるから呼ぶなと言う始末。
外来なんて病棟に比べたら楽だとでも思ってるんですかね。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2023/11/08 12:52

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください