節約節約言ってるけど、やっすいペーパータオルは1枚じゃ拭ききれない。清拭だってお湯を持って行ってタオルを絞って拭いている。シーツ交換も業者が入ってる訳では無いから、看護師&ヘルパーさんで全部やっている。
ごみ捨てだって業者が入っているのに、「ゴミは蓋をしめて、所定の場所に集めておく」って、病室の患者のゴミ箱回収も、看護師の仕事ですか?
節約の為といいながら、看護師の業務ばっかり増えていく。

医者にもちゃんと言って欲しい。
毎日、その採血は必要ですか?
その治療方法でいいんですか? 管理できない人を管理させろって、無理です。毎回悪化させて長期入院。入院中も無理だって看護師は言ってるのに、方針を変えない。
手指消毒してますか? 感染症拡大したのは、医者が原因って言われてますよ。
患者に説明ちゃんとできてますか? 情報ちゃんと取れてますか? もうすぐ100才になる患者に、フルコードって…。そんな説明で大丈夫か? 患者背景とか、施設に入ってた時の情報聞いたら、急変時何もしないって決めてたみたいですよ?

看護師ばっかりが悪者にされて、毎日疲れる。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
すごく良くわかる。
まったく、看護師の仕事は雑多雑務。
で、何かあれば看護師のせい。
マヂやってられん。
節約節約って言うけれど、ごみ云々の前に他削れませんか?
看護師のやく割りってなんだろーなぁー
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2023/11/22 4:15

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください